あなぶき興産

pageTop
0120-532-152
資料請求 来場予約

スタッフブログblog

台風接近!

皆様こんにちはemoji011

 

あなぶき興産の吉岡ですemoji019

 

現在、超大型の台風が接近中との事ですが、皆様備えはできていますか?

 

 

台風は、事前に来ることが予想できる災害ですが、台風が接近してからの対策で被害に遭われる方も多くいます。台風が近づいているというニュースを見たり聞いたりしたら、しっかりと対策してください。

 

  ・家の周りの再点検をする庭木に支柱をたてたり、塀を補強しよう。

 

    家の周りにあるもので飛ばされる可能性があるものは室内にしまうか、飛ばされない

    ようにしっかりと固定しましょう。

 

  ・窓や雨戸を補強する

 

    ガラスのひび割れや窓枠のガタつきがないか調べ、窓にテープを貼るなどして補強し

    ましょう。さらに、万が一、窓ガラスが割れた時のために、カーテン等を閉めておくと

    良いでしょう。

 

  ・床上の浸水対策をする

 

    家財や家電などは浸水の被害を受けないように、高所や二階に移動させましょう。

    電気のコンセントは漏電、ショート、感電などが発生する可能性があります。コンセント

    は抜き、低い位置にあるものは高所へ移動させましょう。

 

  ・ライフライン断絶に備える

 

   断水に備えて飲料水を確保しましょう。浴槽に水を張るなどしてトイレなどの生活

    用水を確保しましょう。避難に備え、非常持ち出し品を準備しましょう。

 

台風が接近してからは、不要な外出は控え、用水路などの見回りは絶対にやめましょう。

 

近くに河川や山の斜面があるなどの危険な場所にお住まいの方は、安全な場所に避難しましょう。

 

いかがでしたか?

 

皆様、今一度確認を行い、災害には十分警戒をしてくださいね。

 

災害に敏感になってしまう時代ですが、災害に強い住宅の代表としては、やはり

 

分譲マンションがあげられます。

 

台風だけでなく、地震の多い日本では、常に自然災害への対策を考えなければいけません。

 

この機会に、ご自宅の防災について見直されてみてはいかがでしょうか。

 

防災についてのお話にご興味がある方は、一度モデルルームでお話を聞いてみては

 

いかがでしょうか。

 

 

ご来場予約はコチラから

     ↓ ↓ ↓

 来場予約

 

Live!

12月11日(月) PM10:24

本日の営業は終了いたしました。

明日は10時より営業いたします。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。